特選・パラオのローカルニュース


by CC-news

道路工事中

各ホテルからクルコンへ向かう道。
メインロードを右折すると、舗装されていないボコボコ道に入ります。
少しずつ削れてきて、どんなにゆっくり通っても、天井に頭をぶつけ
そうになったり、車の下を擦ったり、タイヤがすぐパンクしたりするん
ですよね。
たまに土や砂利を埋めてくれたりしますが、大型トラックがよく通る
ため、またすぐにボコボコになってしまいます。

街中の道路はどんどん舗装されていくのに、あの道路だけは
なかなか舗装されず、「私道だから、これからも舗装されることは
ない」という噂でした。

が、なぜか急に舗装が始まりました!
どうやら、台湾政府が工事費を援助してくれている様子。
しかも、市内各所で舗装工事が始まっております。

e0006573_2041436.jpg


オーバードライブ前、居酒屋夢の前、郵便局の横も現在工事中。
片側通行になっており、そのためいろんなところで渋滞しています。
朝のホテルのピックアップは余裕を見て早めに出るようにしていま
すが、ちょっと遅れることもあるかも・・・。ご容赦ください。

道路、いつできあがるのかなー。
パラオのことだから・・・うーん、気長に待った方がよさそうです。


Fumieでした。
[PR]
by CC-news | 2012-08-11 20:05