特選・パラオのローカルニュース


by CC-news

独立記念日がやってきます

e0006573_19382968.jpg

すっかり忘れていましたが、もう少しで独立記念日。
今年はパラオが独立して19年目だそうですよ。

10/1の独立記念日の一週間前からさまざまなイベントが開催されます。
今年は、ソフトボールのトーナメントや、カヌーレース、水泳大会などなど。

10/1は、朝からKBブリッジでパレードがあります。
それが終わったら今度はオープニングセレモニー。

パラオ中の人たちが熱狂するメインイベント・ボートレースは12:30から
スタート。メインのレースはゆっくりめのスタートですので、夕方くらいに
行くといちばん盛り上がってるかも。
ただし、KBブリッジはかなりの混雑で、車を停めるところがなかなか
見つからないので、ご注意を。

今年はなんと、ボートレースのあと19:00から花火があがるらしいんです!!
予算が削られてここ数年花火はなかったのですが、今年は7年ぶり?
8年ぶり?の花火です。私はパラオに来てからまだ一度も花火を見た
ことがないので、とっても楽しみ!
独立記念日の模様は、各スタッフのブログやFacebookにアップされる
と思いますのでお楽しみにー。


Fumieでした。
[PR]
by CC-news | 2013-09-24 19:41