人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特選・パラオのローカルニュース


by CC-news

フィッシングダービー開催中!

パラオにはみんなが熱狂するイベントが二つあります。

ひとつは独立記念日のボートレース。
もうひとつはただいま開催中のフィッシングダービー!

フィッシングダービー開催中!_e0006573_1816303.jpg

500ポンド以上の
カジキを釣ると
けっこういい額の
賞金がもらえる
らしいです。



時間は朝5時から夕方5時まで。到着が1分でも遅れると失格です。
ショップの近くの「Drop Off Bar」で計量が行われるので、さきほど
仕事が終わってから見に行ってきました。

フィッシングダービー開催中!_e0006573_18185968.jpg

1日目の結果が貼り出さ
れてましたよ。
カジキ部門・サワラ部門・
マグロ部門・・・などに
分かれています。



知ってる人もたくさん出てます。
うちのオペレーターのサインさんも今年は出場。
でもカジキは釣れなかったみたい。

Daisukeさんも、たまにお手伝いに来てくれるオペレーターの
Stinさんと一緒に出てます。
やっぱり釣れなかったみたいですが。
明日に期待ですね。

フィッシングダービー開催中!_e0006573_18261060.jpg
私が行ったのは5時すぎ
だったので、すでに
計量が終わっていましたが、
カジキ!いましたよ~。
でかい!!


ここで計量された魚たちは、後日パラオの病院や学校の
給食用に寄付されます。

明日はもっとでかいの釣れるかな。


Fumieでした。
by CC-news | 2012-05-12 18:37