人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特選・パラオのローカルニュース


by CC-news

PC用ダイビングシュミレーションゲーム制作発表

2005年7月24日


PC用ダイビングシュミレーションゲーム制作発表_e0006573_2382969.jpg


PC用のゲーム「Diver」なるものが発売されるそうです。でも発売はまだまだ先で年末になるようです。上の写真のサメもなにやらリアルですね。頭の形と目の表情からヨシキリっぽいかな?!海にいけない日が続いた時や久しぶりに潜る前にシュミレーターとして使えたら面白いですね。

やはりダイビングもイメージトレーニングがとても効果的でダイビングを始めた頃はここでマスクが外れたらどうする??とか残圧がゼロだったらどうする??なんていっつも考えていました。それから10年以上たちますが、ここでダウンカレントでゲストが引きづりこまれたらどうする??とか振り返ったらゲストが一人足りない。どうする??とかパラオなりのガイドとしていつも頭の中でシュミレーションしていることが多いですね。

そしてこのゲーム、登場するダイビング器材も多彩だそうで、プレステのグランツーリスモみたいに「スントのスパイダーを手に入れた。」みたいにダイバーの性能があがったりするのでしょうか。。。。きっとゲーム性からいって「水中でダイビングコンピューターを拾った。」みたいな感じなのではないかと思うのですが・・・・・そうそうダイビングコンピューター落ちてませんし!!ダイビングコンピューターはまだよしとしてもBCDとか絶対に落ちてませんから!!

ちょっとやってみたいかも。。。。はしぞー

リンク
by CC-news | 2005-07-24 23:28